golf-100の日記

40代の仲良しオッサン4人組が「日本のゴルフ聖地100選」を50歳までに制覇を目標に頑張ります(^^)

聖地100選①「西宮カントリー倶楽部」

大吉です(^^)

本日は記念すべき100選制覇のスタート!

 

第一弾として挑むは西宮カントリー倶楽部!

名匠井上誠一氏の設計で、西宮の住宅街から少し登ったところにあるアクセス抜群のゴルフ場でした(^^)

f:id:golf-100:20201215192128j:image

高台のホールからは梅田のビル群やアベノハルカスを一望でき、景色も良かったです!

f:id:golf-100:20201215191407j:image

流石は名門と言われるだけあって、コースには立派な松が沢山配置、コース内に仁川が流れている等、自然のハザードにコテンパンにやられました😭

 

全体的に距離も長く、またティーグランドからグリーンがブラインドになっているコースが多く、何より砲台グリーンが難しい!

昼からの強風で距離感も掴みにくく、かなり戦略が必要なコースでした(^^)

f:id:golf-100:20201215192408j:image

 

相変わらず名門コースとなるとチビってしまうオッサン4人ですが、今日はホントに酷いスコア⛳️

 

ブログにアップする事も躊躇しましたが、まぁ備忘録と言う事で😂

本日最初で最後の盛り上がりは、勝負のかかった最終18番でさんぺーがまさかのチップインバーディ!(◎_◎;)

これで、大吉とタイガーは大負けを覚悟しましたが、まさかの大吉が「やられたらやり返す!バーディ返しだ!」で奇跡の逆転勝利!!

 

スコアは

大吉:51-47=98

タイガー:61-58=119

さんぺー:64-46=110

ほんこん:59-57=116

 

いやー、こんなスコア公表するなんて恥ずかしいなぁ(# ゚Д゚)

 

♡本日のポイント♡

大吉:+45P

タイガー:ー41P

さんぺー:ー17P

ほんこん:+13P

 

♡2021年間のポイント♡

大吉:+48P

タイガー:ー57P

さんぺー:+16P

ほんこん:ー6P

 

ということで、忘年会の食事代はタイガーさんに奢って貰う予定でしたが、あまりにも可哀想なので割り勘で😂

 

忘年会はさんぺーの予約でクエ料理大海🐟

激ウマです!

f:id:golf-100:20201215192430j:image
f:id:golf-100:20201215192435j:image

 

★勝手に評価コーナー(あくまでも個人の見解です笑)★

クラブハウスの奇麗さ:★★

      アクセス:★★★

    コース難易度:★★★★

    キャディさん:★★

        食事:★★★★

       コスパ:★★★

  また行きたい指数:★★★

この評価はスコアに左右されるんやろうな~(笑)②