golf-100の日記

40代の仲良しオッサン4人組が「日本のゴルフ聖地100選」を50歳までに制覇を目標に頑張ります(^^)

聖地100選②-3「茨木カンツリー倶楽部」

大吉です(^^)

 

本日は100選②-3になりますが、茨木カンツリーにやってきました。

恒例の摂津市民チャリティコンペに参加させて頂き、名門コースをプレーさせて頂いてます(^^)/

なので、このブログでは3回目の登場となります。

 

1926年に開場された後、東コースはアリソンが大改修を行い、1961年に名匠井上誠一設計によって西コースが完成しました。

 

西コースは1973年、1996年に日本オープンが行われ、今年10月にも日本オープンが開催されるコースです。

そんな西コースをこんなドタバタ4人組がラウンドできるなんて有難いことです(笑)

 

寒かったせいか?きっと寒かったせいだと思います。

 

4人のスコアと言えばまぁまぁボロボロでしたね(泣)

 

と言うわけで、我々の2023年シーズンも開幕したのでした。

 

 

⛳本日のスコア⛳
大吉:49-51=100
タイガー:51-53=104
さんぺー:50-48=98

ほんこん:52-62=114

♡本日のポイント♡(獲得ポイント数と罰カード枚数)
大吉:+150P 5枚
タイガー:+50P 7枚
さんぺー:+250P 4枚
ほんこん:-450P 2枚

♡2023年間のポイント♡(総獲得ポイント数と総罰カード枚数)
大吉:+150P 5枚
タイガー:+50P 7枚
さんぺー:+250P 4枚
ほんこん:-450P 2枚

★勝手に評価コーナー(あくまでも個人の見解です笑)★
クラブハウスの奇麗さ:★★★
      アクセス:★★★
    コース難易度:★★
    キャディさん:★★
        食事:★★

       コスパ:★★★
  また行きたい指数:★★★★