golf-100の日記

40代の仲良しオッサン4人組が「日本のゴルフ聖地100選」を50歳までに制覇を目標に頑張ります(^^)

聖地100選⑭ザ・サイプレスゴルフクラブ

大吉です(^^)

 

本日は100選⑭コース目!

 

ザ・サイプレスゴルフクラブにやってきました。

言わずと知れたラグジュアリーコースで入り口からすべてが高級感にあふれテンション上がりまくりです(^^)

 

スタート前の練習場もとても広く綺麗で、天気も最高!

 

カート無の歩きになりますが、アップダウンもそれほど無く、天気にも恵まれたので気持ちよくプレーできました。

 

コースの方は杉と檜の針葉樹に囲まれた綺麗なコースで、設計は元日本ゴルフコース設計者協会会長の大西久光氏!

 

そんな協会があるんですね!

 

設計協会の会長が設計しただけあって、空間ハザードやグリーン周りの難しさに我々4人も四苦八苦しながら笑いの絶えない1日でした。

ランチもカフェテラス風のお外で食べれるし、まるでリゾートゴルフに来たかのような気分です。

関西の中でもリゾート感・ラグジュアリー感はトップクラスではないでしょうか(^^)

メンバーさんの年会費もトップクラス級なので、ここまで素晴らしい環境を維持できているのでしょうね。

 

ここは是非おススメのコースです。

 

帰り道に少し足を伸ばして「奥栄」さんの獅子鍋&獅子焼肉を食べて帰りました。

田舎の雰囲気が素敵なお店で、めちゃくちゃおいしかったです。

こちらも是非おススメです。

 

⛳本日のスコア⛳
大吉:48-48=96
タイガー:49-51=100
さんぺー:48-47=95

ほんこん:56-50=106

♡本日のポイント♡(獲得ポイント数と罰カード枚数)
大吉:+70P 4枚
タイガー:-340P 2枚
さんぺー:+340P 1枚
ほんこん:-70P 5枚

♡2023年間のポイント♡(総獲得ポイント数と総罰カード枚数)
大吉:+220P 9枚
タイガー:−290P 9枚
さんぺー:+590P 5枚
ほんこん:-520P 7枚

★勝手に評価コーナー(あくまでも個人の見解です笑)★
クラブハウスの奇麗さ:★★★★
      アクセス:★★★
    コース難易度:★★★
    キャディさん:★★★★
        食事:★★★★

       コスパ:★★★
  また行きたい指数:★★★★★