golf-100の日記

40代の仲良しオッサン4人組が「日本のゴルフ聖地100選」を50歳までに制覇を目標に頑張ります(^^)

2022-01-01から1年間の記事一覧

聖地100選⑬京都ゴルフ倶楽部 上賀茂コース

大吉です(^^)本日は100選⑬コース目! 京都府の京都ゴルフ倶楽部上賀茂コースです。 このコース、なんと!神社の中にあるんです! その神社とは上賀茂神社という神社で、伊勢神宮・熱田神宮・出雲大社に次ぐ格の高い神社なんです。 そんな神社の中でゴルフが…

聖地100選⑫三重カンツリークラブ

大吉です(^^)本日は100選⑫コース目! 三重県の三重カンツリークラブです。 なかなか4人の都合が合わず久々の開催となりました! 三重県といえど大阪からは全然近いですね。 こちらは保田与天氏設計の隠れた名コースだそうです。 鈴鹿山系からの渓流がコース…

聖地100選⑪田辺カントリー倶楽部

大吉です(^^)本日は100選⑪コース目! 京都府の田辺カントリー倶楽部です。 ここは昭和35年に大阪製鋼オーナーの高石義雄氏が、仕事の関係先や親しい友人を誘っていつでも自由にプレーできるゴルフ場を!と私財を投じて創設したそうです。 どんだけお金持ちや…

聖地100選⑩大阪ゴルフクラブ

大吉です(^^)本日は100選⑩コース目! 大阪府の大阪ゴルフクラブです。 ここは本当に大好きなコースです! 大阪にこんなシーサイドコースがあるのか!!とびっくりするコースです。 皆さんに是非一度プレーしてもらいたいコースですね! 上田治氏の設計で「東…

聖地100選⑨名神八日市カントリー倶楽部

大吉です(^^)本日は100選9つ目! 滋賀県の名神八日市カントリー倶楽部です。 最初に謝ります!! 「すいませんでしたm(__)m」 というのも、私大吉は出発して高速に乗る前に、ゴルフ道具を会社に置きっぱなしにしていたことに気づき、マッハで会社に取りに戻…

聖地100選②-2「茨木カンツリー倶楽部」

大吉です(^^) 本日は100選②-2になりますが、茨木カンツリーにやってきました。 実は茨木カンツリーには摂津市民チャリティコンペに参加させて頂いているので、普段ではなかなかラウンドする事ができない名門コースをプレーさせて頂いてます(^^)/ もはや自分…

「番外編③」枚方カントリー倶楽部

大吉です(^^) 2022年明けましておめでとうございます!と言うことで、本年一発目の我らの集いですが、予約していた名神八日市カントリー倶楽部が雪でまさかのクローズ! 急遽、枚方カントリー倶楽部さんにお世話になりました。 よって、本日は番外編3つ…