golf-100の日記

40代の仲良しオッサン4人組が「日本のゴルフ聖地100選」を50歳までに制覇を目標に頑張ります(^^)

「番外編③」枚方カントリー倶楽部

大吉です(^^)

 

2022年明けましておめでとうございます!と言うことで、本年一発目の我らの集いですが、予約していた名神八日市カントリー倶楽部が雪でまさかのクローズ!

 

急遽、枚方カントリー倶楽部さんにお世話になりました。

f:id:golf-100:20220214195050j:plain

 

よって、本日は番外編3つ目と言うことになります。

 

枚方カントリーはもう、地元大阪なので何度もプレーしたことがあり、ある意味ホームコースですね(笑)

 

設計は名匠「井上誠一」だけあって、地形を生かしたダイナミックなコースであり、グリーン周りに松林があったり、簡単そうでだけど、ミスすると大崩れしてしまうコースです。

f:id:golf-100:20220214195154j:plain

 

f:id:golf-100:20220214195215j:plain 

個人的には、100選で以前プレーした伊勢カントリーに似てるかなと思ったりしてます。

 

ここは春にはクラブハウスまでの道が桜並木となっており、桜のシーズンになるとゴルフとは全く縁遠い方々も花見に訪れるスポットです🌸

 f:id:golf-100:20220214195121j:plain

 

そういえばウチの息子は小学校の入学式の後、枚方カントリーに直行して写真を撮りましたね(^^)/

 f:id:golf-100:20220214195242j:plain

 

本年から導入した罰ゲームカード(笑)

出来るだけ持ちたくないカードですが、ハーフごとの集計でカードを持てば持つほど夕食の支払いが増えるそうな😭

 

f:id:golf-100:20220214205347j:plain 

 

今年は正月から毎日100球打ちっ放しで練習しているホンコンは上手くなってきましたね~。

 

今年のホンコンは昨年の屈辱を晴らすべく年間優勝目指して本気モードですね😊

 

 

⛳本日のスコア⛳
大吉:45-45=90
タイガー:48-48=96
さんぺー:49-48=97

ほんこん:53-47=100

♡本日のポイント♡(獲得ポイント数と罰カード枚数)
大吉:+145P 3枚
タイガー:-55P 1枚
さんぺー:-35P 6枚
ほんこん:-55P 7枚

♡2022年間のポイント♡(総獲得ポイント数と総罰カード枚数)
大吉:+145P 3枚
タイガー:-55P 1枚
さんぺー:-35P 6枚
ほんこん:-55P 7枚

★勝手に評価コーナー(あくまでも個人の見解です笑)★
クラブハウスの奇麗さ:★★★
      アクセス:★★★★★
    コース難易度:★★★
    キャディさん:★★
        食事:★★

       コスパ:★★
  また行きたい指数:★★★