golf-100の日記

40代の仲良しオッサン4人組が「日本のゴルフ聖地100選」を50歳までに制覇を目標に頑張ります(^^)

「番外編②」西日本セブンスリーゴルフクラブ

大吉です(^^)

 

ほんこんが無事香港から帰ってきましたので、久々に4人で集まりまりました(^^)

 

そして今回はこのメンバーで初のゴルフ合宿!ということで三重県にやってまいりました。

 

実は去年も熊本へ合宿計画はあったのですが、台風の接近のため中止だったんです😣

 

さて、今回は100選ではありませんが、「美しい日本のゴルフコース」に掲載されている「西日本セブンスリーゴルフクラブ」です。

 

f:id:golf-100:20210810215521j:image

 

今回もまさかの東海地方へ台風接近でしたが、それほど強風もなく、逆に涼しくプレー出来ました🤗

 

f:id:golf-100:20210810215612j:image
f:id:golf-100:20210810215609j:image

 

ここは私大吉が亡き父に連れてきてもらったゴルフデビューコースなのです。

 

20年振りくらいにお邪魔しましたが、当時の印象そのままで素晴らしいコースでした

 

ここは珍しいカラーバンカーのあるコースで景色も素晴らしくきれいです。

f:id:golf-100:20210810215651j:image
f:id:golf-100:20210810215647j:image

 

 

それに何といってもアップダウンが激しいコースで、20年前は道具だけカートに乗っていて、プレイヤーは歩きだったことにゾッとします(笑)

 

f:id:golf-100:20210810215742j:image
f:id:golf-100:20210810215738j:image

 

食事もおいしく、スタッフさんも愛想が良く気持ちよくプレーできました🤩

f:id:golf-100:20210810220645j:image

 

 

初合宿の宿舎はさんぺーが会員のエクシブで鳥羽を予約してくれました(^^)/

 

夕飯はせっかくの鳥羽ということで地元で有名な「一栄」さんへ

f:id:golf-100:20210810215811j:image
f:id:golf-100:20210810215830j:image
f:id:golf-100:20210810215807j:image
f:id:golf-100:20210810215819j:image
f:id:golf-100:20210810215825j:image
f:id:golf-100:20210810215814j:image

もう、全てがめちゃめちゃおいしかったです😍

 

からの「るるぶ」は旅ならではのスーパー場末のスナックでオッサン4人はカラオケで大盛り上がり🤣

 

この時、後に訪れる「タクシーを拾えず歩いて宿に戻る」事件が起こる事を誰が想像したであろうか😭

f:id:golf-100:20210810215902j:image

 

明日は「100選」の伊勢カントリークラブへ行ってまいります💪

 

 

⛳本日のスコア⛳
大吉:42-41=83
タイガー:55-57=112
さんぺー:46-53=99
ほんこん:54-58=112

※タイガーとほんこんが熾烈な戦いをしておりました(笑)

♡本日のポイント♡

大吉:+54P
タイガー:−10P
さんぺー:−3P
ほんこん:ー41P

♡2021年間のポイント♡

大吉:+161P
タイガー:ー61P
さんぺー:+52P
ほんこん:ー152P

★勝手に評価コーナー(あくまでも個人の見解です笑)★

クラブハウスの奇麗さ:★★★
      アクセス:★★★
    コース難易度:★★★
    キャディさん:ナシ
        食事:★★★★

       コスパ:★★★★
  また行きたい指数:★★★