golf-100の日記

40代の仲良しオッサン4人組が「日本のゴルフ聖地100選」を50歳までに制覇を目標に頑張ります(^^)

「番外編①」三木ゴルフ倶楽部

大吉です(^^)

本日は三木ゴルフ倶楽部!

実は三木ゴルフ倶楽部が100選に選ばれていると思って予約完了したのに、本を見ると100選に入ってへんやん!😓

 

まぁ、美しい日本のゴルフコースには入ってたので、番外編ということで(^^)

 

三木は超名門の廣野ゴルフ倶楽部がある地域で、三木市の中には25倶楽部あるってヤバいやろ!おそらく日本一。

 

三木市は金物の町で三木市廣野ゴルフ倶楽部しかなかった時にゴルフ好きの人達で造ったそうです。今では三木市の隠れた名門と言われております。

 

当日は午前中は生憎の小雨☔

 

名門コースで皆浮足立ったのか?全員スタートティショットでミスショットから始まり終始絶不調の一日(´;ω;`)ウゥゥ

 

コースはティーショットで打ち下ろしや谷越えが多く、なかなかプレッシャー。

 

ちなみに大吉は距離測定のクールショットを家に忘れ、精神状態はこの世の終わり(´;ω;`)ウゥゥ

 

スコアは

大吉:46-48=94

タイガー:51-54=105

さんぺー:59-48=107

ほんこん:69-58=127

 

みんな悪いけど、ほんこん酷すぎやろ(# ゚Д゚)

 

♡本日のポイント♡

大吉:+3P

タイガー:ー16

さんぺー:+33

ほんこん:-19

 

ということで、忘年会の食事代を誰が払うかの戦いが始まり始まり~(^^)/

 

★勝手に評価コーナー(あくまでも個人の見解です笑)★

クラブハウスの奇麗さ:★★

      アクセス:★★★★

    コース難易度:★★★

    キャディさん:★★

        食事:★★★

       コスパ:★★

  また行きたい指数:★★

 

 

この評価はスコアに左右されるんやろうな~(笑)

f:id:golf-100:20201107180816j:plainf:id:golf-100:20201107180805j:plainf:id:golf-100:20201107180732j:plainf:id:golf-100:20201107180656j:plain