golf-100の日記

40代の仲良しオッサン4人組が「日本のゴルフ聖地100選」を50歳までに制覇を目標に頑張ります(^^)

聖地100選②「茨木カンツリー倶楽部」

大吉です(^^)

 

コロナの影響もあり、本日が2021年1発目の4人での集まりです(^^)

 

本日は100選2つ目!関西屈指の名門茨木カンツリー倶楽部(西コース)です。

 

日本のゴルフ聖地100選の本でも目次1番目に記載されるコースです。

 

ここは摂津市市民チャリティコンペ(摂津市民ではないですが^^;)で何度かラウンドさせていただいておりますが、何度来ても素晴らしいコースですね!

 

1926年に開場された後、東コースはアリソンが大改修を行い、1961年に名匠井上誠一設計によって西コースが完成しました。

 

西コースは1973年、1996年に日本オープンが行われたそうです。

 

そんな名門コースでも相変わらずのドタバタゴルフで、もう写真を撮ることすら忘れて必死にプレーする4人(笑)

 

優しいキャディさんに助けられて何とか無事一日を終える事が出来たのでした☺

 

⛳本日のスコア⛳

大吉:47-54=101

タイガー:61-56=117

さんぺー:50-44=94

ほんこん:57-49=106

 

♡本日のポイント♡

大吉:+20P

タイガー:ー39P

さんぺー:+39P

ほんこん:ー20P

 

♡2021年間のポイント♡

大吉:+20P

タイガー:ー39P

さんぺー:+39P

ほんこん:ー20P

 

★勝手に評価コーナー(あくまでも個人の見解です笑)★

クラブハウスの奇麗さ:★★★

      アクセス:★★★

    コース難易度:★★★★

    キャディさん:★★★

        食事:★★

       コスパ:★★★

  また行きたい指数:★★★